ZURICH

CO2削減への取組み

一人ひとりにぴったりのあなた専用自動車保険。チューリッヒは日本で30年以上。おかげさまで契約件数130万件突破 当社の自動車保険・バイク保険の保有契約件数(2023年8月時点)

  • 保険料 平均23,957円節約
  • 保険料満足度92.6%
  • 業界最高レベルロードサービス
  • 事故対応満足度92.6%
スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

自動車保険新規ご契約キャンペーン

※ 本告知の商品は「スーパー自動車保険」であり、当社が別に取り扱う「ネット専用自動車保険」とはサービス内容が異なります。

あなたにぴったりの
自動車保険が選べる!

なんで私にぴったり
なんですか?

お客さま(記名被保険者)ご自身の情報により、
一人ひとりにあわせた
補償内容を
ご提案できるからです!

※ 補償内容のご希望だけでなく、車の使用目的、走行距離などのカーライフに関わる情報や、お客さまの年齢、居住地域、免許証の色などお客さま(記名被保険者)ご自身の情報により、「あなた」専用に一人ひとりにあわせた補償内容をご提案することができる自動車保険です。

[お車の使用目的][お車の年間走行距離][運転免許証の色]

実際の保険料って
いくらぐらいですか?

あなたの保険料を
確認しましょう!

プリウス(ZVW55)

夫婦で乗る車だから、
補償を厚めにして安心したい。

一括 年間31,010円 分割 月々2,970円※

N-BOX(JF3)

日常使いで近距離メインだから、
保険料はある程度抑えたい。

一括 年間25,930円 分割 月々2,470円※

ノート(E12)

はじめて自動車を購入!
車両保険をつけて安心をプラス。

一括 年間39,030円 分割 月々3,720円※

※分割払いは年間保険料を12分割(分割保険料といいます)し、11回払いで払い込む方法です。
ご契約の際に、初回保険料として分割保険料の2回分をお支払いいただき、2回目以降11回目まで分割保険料を毎月の払込期日にお支払いいただきます。分割払いはクレジットカードと口座振替でのお支払いがお選びいただけます。

口座振替による分割払いの場合はお電話でのご契約のみとなり、インターネット割引の適用外となります。

契約内容・詳細条件はこちら

【プリウス】

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2024年1月1日|対人・対物賠償:無制限|対物超過特約:50万円|人身傷害保険(車内・車外補償):3,000万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|無保険車傷害(人身傷害保険にて無制限で補償)|車両保険(ワイドカバー型):290万円|免責ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|弁護士費用等特約:あり|車内身の回り品特約:20万円|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|型式:ZVW55(プリウス)|初度登録年月:2022年7月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|福岡在住|記名被保険者年齢:45歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:20等級|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引|e証券割引

【N-BOX】

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2024年1月1日|対人・対物賠償:無制限|対物超過特約:50万円|人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|無保険車傷害(人身傷害保険にて無制限で補償)|車両保険(ワイドカバー型):110万円|免責ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|弁護士費用等特約:あり|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|型式:JF3(N-BOX)|初度登録年月:2022年12月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km以下|福岡在住|記名被保険者年齢:36歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:15等級|前契約等級:14等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引|e証券割引

【ノート】

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2024年1月1日|対人・対物賠償:無制限|人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|無保険車傷害(人身傷害保険にて無制限で補償)|車両保険(ワイドカバー型):60万円|免責ゼロ特約:なし(1回目7万円2回目以降10万円)|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|型式:E12(ノート)|初度登録年月:2020年12月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|大阪在住|記名被保険者年齢:31歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:6G等級|事故あり係数適用なし|運転者本人・配偶者限定特約|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引|e証券割引

スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

どんな種類の
補償があるんですか?

4つの基本補償内容と
オプション特約があります!

チューリッヒの基本となる補償[事故相手の方への補償]対人賠償保険 対物賠償保険[ご自身と同乗者への補償]人身傷害保険 人身傷害定額払保険+オプション補償[カスタマイズ可能なさまざまな補償]車両保険や特約などから自由に組み合わせられます。
人気の特約はこちら!

対物超過特約

対物賠償保険で補償する事故で、相手方の車に時価額(現在の価格)を超える修理費用が発生した場合でも、保険金をお支払いします。

車内身の回り品特約

車両保険では補償の対象とならない、車内に積んでいた身の回り品に生じた損害に対する補償です。

個人賠償責任補償特約

自転車事故を含む、日常生活の中で、相手に怪我をさせたり、他人のものを壊してしまったときに発生した損害賠償金を補償します(日本国内限定)。保険金額は最高1億円まで設定できます。

※ 記名被保険者(ご契約者さま)とそのご家族が同じ特約を付帯すると補償が重複することがありますのでご注意ください。

スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

なぜ保険料が
おトクなんですか?
補償や事故対応は
大丈夫?

安心の充実補償は
そのままに中間コストを
削減できるダイレクト販売型
だからです!

お客さまと直接お取り引きする「ダイレクト販売」により、中間コストを軽減。大幅に保険料を引き下げることが可能になりました。

ダイレクト販売型

2年以上の長期契約の自動車保険、
途中解約してダイレクト保険に
乗り換えできることをご存じですか?

「2年以上の長期契約の自動車保険でも解約して乗り換えられるって本当ですか?」「はい、契約年数が残っていても中途解約をして乗り換えることが可能です。」

現在加入している保険会社への解約のお手続きと、新たに加入する保険会社との契約のお手続きが必要となります。

さらに「2年以上の長期契約の場合でも、等級が引き継げます。」

その場合、当社での保険始期日は、現在加入中の契約の保険始期日と年違いの同月同日になります。

2年契約の場合
「さらにチューリッヒでは、さまざまな割引をご用意しています。」[インターネット割引][e証券割引<e割>][早期契約割引<早割>][新車割引][エコカー割引][ゴールド免許割引][自動ブレーキ割引]

※各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 安いプランの選び方はこちら

ご契約者アンケート
[直前の保険会社と比べて年間保険料が平均23,957円※1節約できた!と回答がありました。][保険料満足度92.6%※2]

チューリッヒは、日本で30年以上。
高い評価をいただき、
多くのお客さまに選ばれています。

※1 大手損害保険会社(4社)から切替えた当社ご契約者アンケートより算出。(回答数:505件/ 集計期間:2023年8月-2023年9月)
保険料を節約できたお客さまが申告された、加入中の保険会社から提示された継続保険料と当社契約保険料の差額であり、当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。

※2 当社の新規契約者を対象としたインターネットによる保険料に関するアンケート回答結果。保険料満足度は、「満足」「やや満足」「やや不満」「不満」の選択肢のうち、「満足」「やや満足」の合計値。
(回答数:823件/2023年8月当社調べ)

[おかげさまで契約件数130万件突破※当社の自動車保険・バイク保険の保有契約件数(2023年8月時点)][HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」において最高評価の三つ星を獲得]
スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

チューリッヒの自動車保険が選ばれる理由02

業界最高レベルの
ロードサービス!

※ 大手国内損保3社、ダイレクト損保6社とのサービス拠点数、レッカーの牽引距離や各種付帯サービスの内容比較に基づく総合的な検証結果。2023年9月現在 当社調べ。

ロードサービスって
どんな内容が
あるんですか?

お車が
走行不能な場合はこちら!

100kmまで無料の
レッカーサービスを手配します。
さらに移動困難になった際の
緊急措置サポートも併せて提供します。

レッカーサービス

100kmまで無料

事故や故障のトラブルにより車が自力で走行不能になった場合、お客さまご指定の修理工場への移動はレッカー距離100kmまで無料です。

レッカーサービスのご利用により、
移動困難になった場合の
緊急措置として以下のサポートを
あわせて提供いたします。

ホテル代(宿泊費用)
サポート※1

搭乗者全員分 全額無料

当日1泊分の
ホテル代

詳しくみる>

レンタカー
費用サポート※1

24時間まで無料

レンタカー
(四輪自動車)
基本料金

詳しくみる>

帰宅費用
サポート※1

搭乗者全員分 全額補償

ご自宅または
目的地までの
交通費

詳しくみる>

ペットケア
サポート※1

1万円まで無料

ペットホテルの
延長などに
かかる費用

詳しくみる>

ピックアップ費用
サポート※1

全額補償

修理後、
ご自宅までの
車両搬送費用

詳しくみる>

キャンセル費用
サポート※1

5万円まで無料

旅行代金など、
キャンセルに
かかった費用

詳しくみる>

※1 各サポート、サービスは、レッカーサービスの利用が前提となります。 本サービスは、当社が提携するロードアシスタンス会社が提供するものです。

※ サポートガイドブックの末尾に、ロードサービス規定を記載しています。
スーパー自動車保険・スーパーバイク保険のロードサービス規定はこちら

お車をその場で
修復できる場合はこちら!

時間制限なく、無料で現場対応。
バッテリー上がりやパンクなど、
事故以外のトラブルでも
お気軽にご連絡ください。

バッテリー上がり※1

バッテリー上がり時、ケーブルをつないでエンジンを始動(ジャンピング)させます。

パンク※2

スペアタイヤ交換

キー紛失・
キー閉じ込み※1

キー解錠・
現場での
キー作成無料

ガス欠※1

給油
(ガソリン10Lまで
無料)

各種オイル漏れ
点検・補充※3

オイル点検・補充

オーバーヒート※3

冷却水補充
(冷却水も無料)

ライトの故障

バルブ交換※4

ホイールの緩み

ボルト増締め

サイドブレーキの
固着

固着解除

落輪※5

タイヤ本数に
関わらず
無料で引上げ

※1 保険期間中1回のご利用となります。

※2 契約車両(四輪自動車に限る)にスペアとして標準装備されている場合に限ります。

※3 各種オイル・冷却水については、現場にてご用意可能な場合に限り無料にて提供いたします。対応できない場合は、レッカーサービスを提供いたします。

※4 現場で対応できない場合は、レッカーサービスを提供いたします。(バルブ交換時のバルブ代はお客さま負担となります)

※5 落差1m以内まで。クレーン作業は無料サービス対象外です。

チューリッヒの
ロードサービス
3つのポイント!

全国約10,600カ所のサービス拠点
24時間365
現場へ急行

(2023年9月時点)

スマホ受付でかんたん
スタッフの到着時間もわかる
GPSで迅速に対応※1

ロードサービスを利用しても
翌年度の等級
保険料はそのまま

※1

・ 本サービスは、当社の委託する提携会社によるサービスです。

・ 一部離島、一部地域によってはご利用できない場合があります。

・ 本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

車の補償・
トラブル発生後の流れ

事故・故障のご連絡をいただき
ましたら、お車の状況に応じて
レッカーまたは現場対応スタッフが
急行します。

[トラブル発生][チューリッヒへ連絡][ロードサービスの手配][レッカーまたは現場対応スタッフが急行]
スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

チューリッヒの自動車保険が選ばれる理由03

事故対応満足度 92.6%※1
「不安にさせない」迅速対応!

具体的な事故対応は
どのような
ものですか?

「緊急ヘルプデスク」が
24時間365日体制で
サポートします!

24時間365日
緊急ヘルプデスク、または
GPS緊急通報サービス※2
にて事故・故障受付します。

20時までの事故受付には、
1時間以内に担当者から
連絡
その日のうちに事故
対応します。※2

LINEでご都合に合わせて
専任担当者いつでも
連絡が可能です。※3

※1 調査期間:2022年4月~2023年3月 事故対応満足度(当社調べ)。
数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。

※2 当社では、365日、平日・土日・祝日にかかわらず9:00~20:00の間にお電話での事故受付を完了した場合、担当者から1時間以内にご連絡します。また、初期対応については緊急ヘルプデスクからご連絡する場合があります。緊急ヘルプデスクとは、平日の16時~20時、土日・祝日の9時~20時に事故受付が完了した場合などに、専任担当者に代わって迅速に初期対応を行うサポートデスクです。
緊急ヘルプデスクでの対応後、速やかに専任担当者に引き継ぎますのでご安心ください。事故の状況によっては、お客さまの事故対応を専任チームで複数の担当者が行う場合があります。

※3 ご契約者さまのみ該当のサービスです。事故対応時のみ利用できるサービスです。当社からの回答は平日9:00~17:00となります。

お客さまからの評価

4.4/5(13,411件)

アンケート結果より、満足:5、やや満足:4、普通:3、やや不満:2、不満:1、と数値化した際の平均値を算出しています。

評価の詳細

※ 調査期間:2022年4月~2023年3月 回答数13,411件

お客さまの声 愛知県在住40代・男性 緊急ヘルプデスクの電話応対が丁寧でとても安心できた。メールでの個人宛の動画が良かった。担当者もよく話を聞いてくれて、対応が良かった。 神奈川県在住50代・女性 電話で問い合わせをした時、「おケガは無いですか?」とまず最初に言われ、言うだろうとわかってはいたものの、やはり嬉しく安心した。オペレーターの声も、事務的な感じがせず、とても良かった。 静岡県在住40代・男性 通販型は対面ではないので不安もありましたが、まるで目の前にいるかのような分かりやすい応対で不安がなくなりました。自動車保険はディーラーの紹介が多いと思いますが、通販型でも的確な案内をしてくれたので、人にも勧めたいと思いました。

※ お客さまの声:チューリッヒ保険会社ではお客さまの声をより直接的・具体的に改善活動に活かすための仕組みとして「TNPS(Transactional Net Promoter Score)」を活用しています。本ページに掲載しているお客さまの声は、TNPSの回答から代表的な例を抜粋しております。(アンケート集計期間:2020年4月~2021年3月)

※ 当社では、お客さまの期待に応えるサービスの提供を目指して、保険金のお支払い後に「事故対応サービスアンケート」を実施し、その結果を社内で共有して継続的な改善に取り組んでいます。

※ 掲載内容は、お客さま個人の見解・感想となり当社が正確性を保証するものではありません。また、掲載にあたり一部表記の編集を行っています。

事故対応満足度92.6% ※調査期間:2022年4月~2023年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。
スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

見積りから契約までの
流れについて
知りたいです!

お見積りから
ご契約まではこちら!

パソコン・スマートフォンで、お見積りからお申込み、保険料のお支払いまでかんたんにお手続きいただけます。

お見積り 質問に答えるだけのかんたん入力!お客さま情報をご登録ください。 お見積り結果の確認 おすすめのプランからお選びください。ご契約内容を変更することも可能です。 お申込み お支払い方法を選び、お申し込みください。 補償開始 当社で着金確認後、通常4~5日程度で保険証券を送付します。

お支払い方法は
どのようなものが
ありますか?

さまざまなお支払い方法が
選べます

分割払いも可能です! クレジットカード払い※1[一括][分割]※2 コンビニ払い[一括]※3
銀行振込み[一括]※4 口座振替[分割]※5

※1 保険契約者ご本人またはその配偶者名義のカードに限ります。

※2 クレジットカード分割払いは年間保険料を12分割(分割保険料といいます)し、11回払いで払い込む方法です。ご契約の際に、初回保険料として分割保険料の2回分をお支払いいただき、2回目以降11回目まで分割保険料を毎月の払込期日にお支払いいただきます。

※3 払込取扱票によるコンビニエンスストア店頭払いとなります。

※4 銀行への振込手数料はお客さまのご負担になります。

※5 口座振替はお電話でのご契約の場合のみご利用いただけます。初回分のみお客さまよりお支払い手続きが必要となります。お支払い方法は銀行振込(手数料はお客さま負担)、コンビニ払い(払込取扱票によるコンビニエンスストア店頭払い)からお選びいただけます。

スマートフォンからお見積り・お申込み

※1 インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、
早割(500円)の合計金額。

補償内容を相談して決めたい方へ フリーダイヤル 0120-377-505受付時間:午前9時~午後6時(土日祝は午後5時まで)

※ 受付時間は状況により変更となる可能性がございます

※ お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

ネットからのお申込みで最大21,000円割引※1

自動車保険新規ご契約キャンペーン

・ お車の型式・仕様などをお伺いします。型式・仕様が不明な場合、お車の販売店にお問合わせください。

・ チューリッヒ公式ウェブサイトで使用しているデータや画像、テキスト、その他のさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、チューリッヒ保険会社が保有・管理しております。権利者に無断で転載や複製などの利用をすることはできません。

・その他の保険料例はこちらをご覧ください。
  • プリウス(ZVW55)

    分割払い:1,890円 ※   一括払い:19,970円

    [ 契約内容・条件等 ]
    保険始期日:2024年1月1日|対人・対物賠償:無制限|対物超過特約:無制限|人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|無保険車傷害(人身傷害保険にて無制限で補償)|車両保険(限定カバー型):255万円|免責ゼロ特約:あり(車対車事故のみ)(1回目5万円2回目以降10万円)|弁護士費用等特約:なし|車内身の回り品特約:10万円|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|型式:ZVW55(プリウス)|初度登録年月:2023年1月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|東京在住|記名被保険者年齢:53歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:20等級|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引|e証券割引

  • プリウス(ZVW55)

    分割払い:2,130円 ※   一括払い:22,270円

    [ 契約内容・条件等 ]
    保険始期日:2024年1月1日|対人・対物賠償:無制限|対物超過特約:無制限|人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|無保険車傷害(人身傷害保険にて無制限で補償)|車両保険(限定カバー型):255万円|免責ゼロ特約:あり(車対車事故のみ)(1回目5万円2回目以降10万円)|弁護士費用等特約:あり|車内身の回り品特約:なし|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|型式:ZVW55(プリウス)|初度登録年月:2023年1月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:5,000km超10,000km以下|東京在住|記名被保険者年齢:51歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:20等級|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引|e証券割引

  • ※保険料は、条件または保険始期日によって異なります。
  • ※分割払いは年間保険料を12分割(分割保険料といいます)し、11回払いで払い込む方法です。
    ご契約の際に、初回保険料として分割保険料の2回分をお支払いいただき、2回目以降11回目まで分割保険料を毎月の払込期日にお支払いいただきます。分割払いはクレジットカードと口座振替でのお支払いがお選びいただけます。
    口座振替による分割払いの場合はお電話でのご契約のみとなり、インターネット割引の適用外となります。

閉じる×

pagetop