【Ash FS ATF ミッションオイル交換】
ミッションオイルの交換作業となります。
2GR/4GRなどのIS/RC/GSはATF圧送交換が不可能とされていますが、独自のアダプターを使う事により交換が可能としています。
ミッション側面にあるオイルウォーマーを当社のアダプターに交換してオイルの通路を確保(詳しくは下記アドレスよりブログをご覧ください)しての作業となりますが、圧送交換できる事により「引き抜いた廃油を車輌へ戻さない」「最小限のオイル量で交換が済む為にコスト軽減」「モニターにより現状のオイルを目視できる」「立ち会って待っている間に作業完了する」など、交換時にお客様が嬉しい事が多々あります。
作業紹介 http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/blog/38181109/
交換目安表 *価格は全て税込み
車 種
圧送交換
ドレン
抜き取り
交換工賃
オイルを含んだ総額
IS250/350
○
(アダプター使用)
------------
¥15,000
走行距離により変動
GS250/350
○
(アダプター使用)
------------
¥15,000
走行距離により変動
RC350
○
(アダプター使用)
------------
¥15,000
走行距離により変動
IS250t/RC200t
○
(アダプター使用)
------------
¥15,000
走行距離により変動
RCF/GSF
○
(アダプター不用)
------------
¥12,000
走行距離により変動
IS300h/RC300h
○
(アダプター不用)
------------
¥10,000
走行距離により変動
GS450h/GS300h
○
(アダプター不用)
------------
¥10,000
走行距離により変動
車 種
圧送交換
ドレン
抜き取り
交換工賃
オイルを含んだ総額
RX450h
------------
○
¥8,000
¥21,200
RX200t
------------
¥10,000
走行距離により変動
○
(アダプター不用)
NX300h
------------
○
¥8,000
¥21,200
NX200t
------------
¥10,000
走行距離により変動
○
(アダプター不用)
CT200h
------------
○
¥8,000
¥19,200
HS250h
------------
○
¥8,000
¥21,200
実際に立ち会っていただいて交換する量を決めていただくのですが、汚れたオイルを綺麗にするという目的での作業ですが、交換するAsh(アッシュ)も優れたオイルでして、このオイルに交換するというのも目的です。
ですので、理想としては新車から5000㎞走行後に1回、2回目以降は20000㎞に1回のペースでの交換です。
もちろん、すでに50000㎞走行後に初めての交換でも問題ありませんし、逆に劣化しすぎているオイルからの交換のほうが体感は大きいですし、極端な過走行でない限り問題ありません。(お問い合わせ時に現時点での走行距離をお伝えください)
また、ハイブリッドなどのCVTFも共通で交換が可能ですので、IS300hやCT200h、NX300h、RX450h も交換可能です。
圧送交換できる車種とドレンから全量抜ける車種がありますので、上記交換目安表を参考にしてください。
RX450h・NX300h・CT200h・HS250h に関してはドレンから抜いての作業となり圧送交換では無いので、多少の誤差は発生しますが表の価格が総額です。
(廃油用のジョッキで受けますので、オイルの汚れ具合から抜いた量を明確にします)
圧送交換できる車種に関しては、走行距離からおおよその交換リッター数をこちらでご提案させていただきます。
例:LEXUS IS250 ¥3,300×12㍑=¥39,600+交換工賃¥15,000=¥54,600+交換後の油量チェック分(1㍑であれば¥3,300)
無交換で良いと言われていますが、「交換しなくても壊れない優れたミッション」という意味かと思います。
本当に交換しなくて良いのであれば、「劣化しないオイルを開発しました」ではないでしょうか?
劣化して粗悪なオイルで使用し続けても壊れない頑丈なミッションという意味かと思いますので、その優秀なミッションを優秀なオイルで使うというのが一番良いのではないでしょうか。
下記でご紹介しているお客様からのインプレッションにもあるように、本来はもっと快適に高性能な状態で楽しく車を走らせる事ができます。
何かパーツを装着したかのような体感となりますので、交換後の帰路はきっと喜んで頂けると思います。
交換サイクルも長いので定期的なメンテナンスとしてミッションオイルの交換をご検討ください。
●お客様インプレッション ★★★★★
1
2
3
4
5
6
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
ATF圧送効果は、まずまずでした。
シフトショックは、ほとんどわからなくなりました。効果大です。
走り出す時のDレンジへの切り替えだけでなく、シフトアップでのショックもほとんど感じられないほどです。特に、燃費を気にして、停止に至るまでに1300rpmをキープするため、シフトダウンを行うようにしているので、ショックがほとんど感じられないのは大したもんだと思いましたね。実際の燃費は、高速走ってみましたが、約0.8Km/l程度伸びたぐらいです。まだ郊外長距離を走ってないので、エンジンを4000rpm以上回した時のシフトショック及びチャンジ・スピードがどうか。。これまでより滑らなくなっているかどうかですかね。。
LSD入れてから感覚が慣れてしまっていたのですが、トルク・アップは感じられましたね。ななかのもんです。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
LEXUS IS250はオリジナルのアダプターを使い圧送交換となります。
交換時の走行距離は117621km
このときは15㍑交換したのですが、綺麗にならず追加で3㍑交換してようやく綺麗になり合計18㍑交換としました。
この走行距離まで一度も交換していないので、仕方ないですね。
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
¥3,300×18=¥59,400+交換工賃¥15,000=¥74,400+油量チェックで追加0.9㍑¥2,970=¥77,370(税込み)
圧送交換後に油量チェックを行うのですが、もともと規定量まで入っていない事が多く今回のように足すことが多いです。
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
引き抜き直後の汚れ状態。
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
15㍑交換後
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様
追加で3㍑交換でこの状態になりました。
このモニターで現状の汚れ具合を確認できるので、その場でOKか追加にするか決めることができます。
いま車の中に入っているオイルの状況が見えるというのも利点です。
1
2
3
4
5
6
7
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様
25日ATF交換お疲れ様でした。
名古屋までの帰路での走りのインプレですが、
トルクが太く感じたのと、排気量が一回り大きくなったかのような
走りです。(まるでIS350にでもなったかのような)
費用対効果ありで、とても満足です。
今度は10万キロになったらまたお世話になろうと
思いますので、その時はよろしくお願いします。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 LEXUS IS250はオリジナルのアダプターを使い圧送交換となります。 交換時の走行距離は76711km このときは10㍑交換したのですが、綺麗にならず追加で3㍑交換してようやく綺麗になり合計13㍑交換としました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 ¥3,300×13=¥42,900+交換工賃¥15,000=¥57,900+油量チェックで追加0.6㍑¥1,980=¥59,880(税込み) 圧送交換後に油量チェックを行うのですが、もともと規定量まで入っていない事が多く今回のように足すことが多いです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 このアダプターがオイルの通路を作る役目となっており、「引き抜いた廃油を車輌へ戻さない」「最小限のオイル量で交換が済む為にコスト軽減」「モニターにより現状のオイルを目視できる」「立ち会って待っている間に作業完了する」など、交換時にお客様が嬉しい事が多々あります。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 引き抜き直後の汚れ状態。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 10㍑交換後
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 追加で3㍑交換でこの状態になりました。 このモニターで現状の汚れ具合を確認できるので、その場でOKか追加にするか決めることができます。 いま車の中に入っているオイルの状況が見えるというのも利点です。
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様
こんにちは。昨日はありがとうございました。
本日富士スピードウェイのレーシングコースを走行しました。帰りの高速道路でも実感しましたが、4GRが3GRになったかのような鋭い加速をするようになりました。背中を押されるような加速を4GRでも体感できました。とても感激です。エアコンの方はまだ暑くないで実感できませんが、劣化を考えれば損はないと思います。
今度はエンジンオイルとLSDを目論んでおりますので、その際は是非作業をお願いいたしたいです。
今回は、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 LEXUS IS250はオリジナルのアダプターを使い圧送交換となります。 交換時の走行距離は54339km このときは12㍑交換したのですが、濁りが綺麗に取れず、もう少し完璧にしたいという事で追加で3㍑交換して満足いく綺麗さになり合計15㍑交換としました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 ¥3,300×15=¥49,500+交換工賃¥15,000=¥64,500+油量チェックで追加0.5㍑¥1,650=¥66,150(税込み) 圧送交換後に油量チェックを行うのですが、もともと規定量まで入っていない事が多く今回のように足すことが多いです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 このアダプターがオイルの通路を作る役目となっており、「引き抜いた廃油を車輌へ戻さない」「最小限のオイル量で交換が済む為にコスト軽減」「モニターにより現状のオイルを目視できる」「立ち会って待っている間に作業完了する」など、交換時にお客様が嬉しい事が多々あります。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 引き抜き直後の汚れ状態。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 12㍑交換後
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 追加で3㍑交換でこの状態になりました。 このモニターで現状の汚れ具合を確認できるので、その場でOKか追加にするか決めることができます。 いま車の中に入っているオイルの状況が見えるというのも利点です。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 山梨県 H様 最後の油量チェックを行うにはミッションを冷やさなければなりませんので、少し時間が掛かります。 この冷やしている合間にエアコンシステムやエンジンオイル交換などさせていただけると大変助かります。
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様
お世話になっております。
先日はIS350のATF交換とエアコンシステム施工ありがとうございました。
帰り道に少し遠回りして100kmほどと、近所を数回乗りましたが、以下のような変化がみられます。
・アクセルに遊びがあるような間隔でしたが、それがなくなり僅かなタコメーターの動きにGを感じます。
・アクセルを軽く一定に当てて発進する際、2速から4速にかけて加速度が落ちていたのが一定の加速度で加速します。
・ミッションが熱くなりにくいのか、左膝元がいつもより熱くなりません。
・アクセル全開踏むと確実に速くなったと感じられる加速をします。伝達が善くなった分、トラクション不足のためLSDが欲しくなりますね(笑)
乗れば乗るほど効果を感じられ、ドライブが楽しくなりました。
そしてエアコンシステム!既存ガス量80gには驚きましたが、エアコンシステムのおかげで安心してエアコンを使えます♪
大変お世話になりました。
またの機会もよろしくお願い申し上げます。
以上がお客様からのインプレッションです。 ありがとうございます!
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 IS350を圧送交換する場合、専用のアダプター(自作品)が必要となりますので、施工できる店舗が限られます。 当社はすべてのレクサスに対応させていますので、お任せ頂ければと思います。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 ミッション横のウォーマーを改造してオイルの通路を確保しています。 引き抜いた廃油は車両側へ戻しません。 これにより、必要最低限のオイル量で効率よく交換する事ができます。 詳しくはHPトップページの「ご来店作業メニュー」からご覧いただけます。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 走行466211kmで過去に無交換。 まずは15㍑で設定して圧送交換です。 走行距離は目安として、街乗りメインで付かている場合は汚れている事が多いです。 もともと赤い透明なオイルですが、ご覧の通りの汚れ具合で状態は良くありません。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 15㍑交換後。 中のフィルターが見えるか見えないか程度の透明度にしかならなかったので、追加で3㍑の交換をお勧めさせていただきました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 合計18㍑交換となり写真の通りです。 どうにか透明度を確認できましたので、終了としました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 圧送交換後は油量が適正かどうかを確認しますので、ミッションを冷やします。 この冷やす時間に他の作業をさせて頂けると大変助かり有難いです。 今回はエアコンシステム。 そして、油量チェックでは0.8㍑不足していました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS350 ATF交換&エアコンシステム I様 エアコンシステム こちらの不足のほうが致命的でした。 430g入っていなければならないのに80gしか入っていませんでした・・・ このまま使い続けたら壊れるとろこです。 早め早めにエアコンガスを規定量まで入れておく事をお勧めします。 新車からです!
1
2
3
4
5
6
7
【お客様インプレッション】
LEXUS RC350 LSD&足回りパーツ&ATF 滋賀県 M様
エアコンも効き、燃費もよくなり乗り心地もよくなりで車の調子もばっちりです。
LSDとその他のパーツのおかげでここまで変わるものなんですね。周囲からはLSDつけても日常の走行で違いなんてわからないと言われたりしましたが、違いありますね(笑)
ただ困ったことに早くもステアリングパーツを入れたくなる自分が…またデフオイル交換の時にお願いすると思いますのでよろしくお願いします。
おかげさまで明日からの通勤が楽しくなりそうです。ありがとうございました。
以上がお客様からのインプレッションです。
ありがとうございました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 お昼までにご来店頂き、翌日14時までに全て取り付けするという内容でお預かりしました。 24時間のうちに終わらせるという内容です。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 取り付けさせて頂いたパーツは ■OS技研 1.5WayLSD■デフマウントカラー■スタビライザーブラケット■リアサスペンションメンバーカラー■リアサスペンションメンバーブレース■SRブレース■Ash FS ATF■SNAP-ON エアコンシステム(マイクロロン追加) となります。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 足回りの強化パーツはこれだけ一気に取り付けしても「乗り心地がハードになりすぎない」という部分が当社の売りです。 純正の良い部分を生かしつつ、マージンを取り過ぎている部分を強化する事により、純正フィーリングの延長線上で乗りやすい車へとグレードアップさせます。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 LSDの組み込みと合わせてミッションオイル交換のご依頼も多いです。 LSDのみで6時間以上の作業となりますので、合わせて作業の場合は一泊させて頂けると大変助かります。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 SNAP-ON エアコンシステムはご来店ついでに必ずご依頼下さい。 一度施工してしまえば5年以上は放置で良い内容です。 マイナス的要素は一切なく、エアコンの故障を未然に防げます。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS250 ATF交換 愛知県 H様 お客様へは以下の内容でお返事させて頂きました。 エアコンの効きは誰でもわかるレベルで喜んで頂けると思っておりました。費用対効果抜群だと思います。燃費ですがATFの効果が大きく、LSDと同時装着で相乗効果もあるのですが、トルクも増してアクセルワークも調子良いと思います。また、一番メインのLSDですが、直進安定性から一般走行の些細なコーナーでも効果は十分に体感できます。通勤でお使いでしたら、安定感が増していますので、いつものカーブをスムーズに曲がれるはずですので色々な場面で試してみて下さい。運転がうまくなったような錯覚があるはずです。また、サスペンションメンバーカラー&ブレースで腰がしっかり、スタビブラケットで粘りが増して、SRブレースで乗り味が上質になっていると思われます。体感して喜んで頂けると開発して良かったと、こちらとしても嬉しい限りです。まだパーツはありますので、次回ご来店時にご相談頂ければ、意味のあるパーツをお勧めさせて頂きます。それでは、またのご来店をお待ちしております。ありがとうございました。 以上です。
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様
LEXUS 新型ISへ機械式LSDの組み込みです。
お客様からのインプレッションを頂きました。
「帰りの道中ワクワクしながら帰宅しました。
まだ帰りの高速と通勤しか運転していませんが、
確かに運転が上手くなったような感覚がします。
リアタイヤに押し出される感覚がオープンデフとは大違いです。
直進安定性・加速性能・コーナリングの安定等悪いことは何もないです。
LSDの効き始めと終わりが、普通に運転していると違和感なく自然なのも良いです。
早くワインディングを走って、少し攻めて走りたい気分です。」
以上になります。
貴重なインプレッションありがとうございました!!!
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 こちらが純正オープンデフ
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 機械式LSDへ組み込み完了 OS技研LSDの場合は10万キロや15万キロの範囲でお使いの場合はオーバーホールの必要は無いので、他社製品LSDよりも結果的にコスト安になります。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 オーバーホールの必要が無いという事は、つまり劣化しにくい状況という事で、デフオイルの劣化も少なく、1回目は5000km・2回目以降は20000kmや30000kmに1回ですので、面倒な事はほぼ無しです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 同時取り付けでアッパーデフマウントカラー
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 以前のブログでもご紹介しておりますが、グラグラなマウントをカラーを入れる事により動きを制限します。 純正ゴムブッシュの性能は生かしたまま
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 組み込みしてしまえば終わりの優秀なOS技研LSD 劣化しないという事は、一番良い状態(イニシャル)を長期にわたって維持をするという事で、性能が変わらず安定した効きでいつも同じ感覚で使えるという事です。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 OS技研 1.5Way LSD S様 合わせて定期メンテナンスのエンジンオイル交換 アッシュ(Ash) デフオイルもAshにさせて頂き、ミッションオイルもAshをご愛用です
1
2
3
4
5
6
【お客様インプレッション】
LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様
お世話になっております。
本日はATF交換ありがとうございました。
率直な感想としてはかなり変わりました!
正直、走行距離もそこまで多くなかったのでどれほど変化があるのか半信半疑だったのですが、変速時のショックが明らかに小さくなり全体的にすごく滑らかに加速していきます! とても乗りやすいくなり、大変満足しています^o^
次回はエンジンオイルをお願いするとおもいますが、
佐藤さんの言葉を信じ、ビッグスロットルも入れたいですねw。
いつも丁寧なご対応感謝しております。
またよろしくお願いいたします。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様 NX200tは圧送交換が可能となります。 交換時の走行距離は6023㎞。 理想は新車から5000㎞で1回目、2回目以降は20000㎞ごとです。 自分のお勧めを信用していただき、今回交換となりました。 ありがとうございます。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様 劣化して汚れたミッションオイルを綺麗にする目的であれば8㍑も交換すれば十分かと思いますが、NX200tは6㍑程度のミッションオイルを使っていますので、お勧めとして10㍑交換としました。 初回の交換は交換するアッシュのオイルの性能を十分に体感していただきたいので、予算があれば多めに交換をお勧めしています。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様 6000㎞走行でこの汚れ具合。 しかも、高速走行が多いお客様ですので、街乗りばかりのNX200tですと、もっと劣化しています。 このまま無交換で乗り続けると劣化は進行して真っ黒になるのが想像できますね。 ですので、初回を5000㎞でお勧めしています。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様 「引き抜いた廃油を車輌へ戻さない」「最小限のオイル量で交換が済む為にコスト軽減」「モニターにより現状のオイルを目視できる」「立ち会って待っている間に作業完了する」など、交換時にお客様が嬉しい事が多々あります。 ¥3,300×10=¥33,000+交換工賃¥10,000=¥43,000+油量チェックで追加0.4㍑¥1,320=¥44,300(税込み)
【お客様インプレッション】 LEXUS NX200t ATF交換 神奈川県 K様 交換後はご覧の通りの透明感。 いま車の中に入っているオイルの状況が見えるというのも利点です。 粗悪なオイルでも壊れない優秀なミッションに高性能なオイルを組み合わせる事により本来の性能以上の体感を得ることができます。 変速ショックの低減は当たり前ですが、トルクUPしたような感覚で車が軽くなります。 もちろんロスが無くなりますので、燃費も向上します。
1
2
3
【お客様インプレッション】
LEXUS NX300 ミッションオイル交換 Y様
以前お越し頂いた時にATF交換をお勧めさせて頂き、今回施工させて頂きました。
走行50000km程度で初の交換
贅沢に15ℓで圧送交換
【お客様インプレッション】 LEXUS NX300 ミッションオイル交換 Y様 交換後のインプレッションは以下の通りです 「昨日はatf交換いただきありがとうございました!帰り道の高速と、本日一般道走ってみて思ってた以上に走りが変わってびっくりしてます。。本当にありがとうございました!」
【お客様インプレッション】 LEXUS NX300 ミッションオイル交換 Y様 2回目を20000km後に設定させて頂き、その後は純正オイルと違い劣化もしにくくなりますので30000kmや40000km後で十分になります。 オイルだけでこんなに変わるのかと良く言われます。
1
2
3
4
【お客様インプレッション】
LEXUS GS350[GRS191] 静岡県 H様
ATFはいいですね~まだ高速がメインですが感じたことを少し
・とにかくスムーズになりました。変速ショックはかなり少なく感じます。
・100km~の加速もアクセルに少し踏み込むだけで加速していきます。
(5速に入っているかもしれませんが、それがわからないです)
・トルク感は十分にわかります。
市街地がメインなのでまた色々と感じ取ってみたいと思います。
以上がお客様からのインプレッションです。
ありがとうございます。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350[GRS191] 静岡県 H様 GS350(IS/GS全て)はオイルクーラーが無い事により専用のアダプターが必要となりますので、施工できる店舗が少ないです。 圧送交換できないと思っている方!当社にお任せ下さい。 平均して月に150㍑程度の販売実績です。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350[GRS191] 静岡県 H様 走行78000㎞で初の交換。 やりがいのある走行距離です。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350[GRS191] 静岡県 H様 15㍑を圧送交換しての状態ですが、交換後は10分間のクリーニングとなり、写真のオイルが実際に車の中に入っている状態です。 交換後のオイルの状況を目視できるというのも一つの利点です。
1
2
3
4
5
【お客様インプレッション】
LEXUS GS350 K様 ATF交換インプレッション
本来は足回りパーツの取り付けだったのですが、自分の勘違いにより急遽ミッションオイル交換に変更させて頂きました。
「交換したかった」の一言に助けられました。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350 K様 ATF交換インプレッション 誰でも違いのわかるATF交換ですので、予定変更となっても、そもそもの予定を忘れることは間違いないと確信がありました。 以下がインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350 K様 ATF交換インプレッション 「これやばっ!! グイグイ進む! グングン伸びる! 車速到達速っ! 6万円の価値ありますね。 体感量が大きくてびっくり 笑 いいですね〜言ってた通り、速くなってます。いいわぁ〜♡」
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350 K様 ATF交換インプレッション いつも通りのご機嫌なインプレッションで助かりました。 汚れているオイルが綺麗になるという目的の方が多いほとんどですが、そうではなくオイルの種類を変えるという効果が絶大という事で、新車から交換する方も増えております。
【お客様インプレッション】 LEXUS GS350 K様 ATF交換インプレッション ミッションがしっかり機能してトルクアップにレスポンスアップとなります。 効率的な圧送交換を是非お試しあれ!
1
2
3
4
【お客様インプレッション】
LEXUS RX200t ATF交換 愛知県 I様
アッシュのオイル凄く良くて変速ショックもかなり軽減されました。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX200t ATF交換 愛知県 I様 交換時の走行距離は5604km いつも当社のパーツを装着していただける常連さまなのですが、お勧めのATF交換も信用していただき、交換させていただきました。 間違いのない意味のある事しかお勧めしませんので、信用していただけると大変助かります。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX200t ATF交換 愛知県 I様 5000㎞走行で、この程度の汚れ具合です。 思っているより汚れてません? もともと透明度のある赤いオイルです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX200t ATF交換 愛知県 I様 最初の交換は多めに交換するのをお勧めしていまして、今回も13㍑交換させていただきました。 抜きながら注入する圧送交換ですので、純正オイルの比率を下げてアッシュのオイルの比率を上げたほうが効果的です。 ¥3,300×13=¥42,900+交換工賃¥10,000+油量チェック追加(0.5㍑)¥1,650=¥54,600(税込み)
1
2
3
4
5
【お客様インプレッション】
LEXUS RX300 S様 ATF交換
以前は納車後定番のブルーバナナ 機能パーツの取り付けでご来店頂き、今回はミッションオイル交換。
30000km走行での初交換です。
汚れたオイルが綺麗になる効果
オイルが純正から高性能なアッシュオイルになる効果
この両方の効果で交換後にわからないという人はいません。
良さを知っている方は「オイルの種類を高性能なオイルに交換する」という目的で新車から交換します。
もう説明がいらないほど間違いありません。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX300 S様 ATF交換 交換後のインプレッションは以下の通りです。 「おはようございます。昨日は作業をありがとうございました。仰るとおり、大きな変化が出ました。加速がスムーズになり、まるでギヤが1速増えたような感覚です。新車の時から、走行中にパドルによるシフトダウンをすると「コツン」というショックがありました。それがイヤなので軽くブレーキを踏んでからシフトダウンをしていました。今回のATF交換で、そのコツンが無くなり、気持ちよくエンジンブレーキが使えます。 ありがとうございました。」
【お客様インプレッション】 LEXUS RX300 S様 ATF交換 どれほどオイルでロスしていたかという結果であり持っているミッションの性能を発揮しているだけなのですが、みなさん大喜びです。 オイルの汚れ具合を目視できるのも良いところです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX300 S様 ATF交換 冬だと油量チェックをするのにミッションを冷やす手間が大きく短縮できますので、オススメです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX300 S様 ATF交換 是非ご来店ください。 合わせてエンジンオイルの取り扱いもあります。
1
2
【お客様インプレッション】
LEXUS RX450h CVTF交換 東京都 Y様
約800キロほど走行した感想ですが、
まず、もろもろの効果でリッター1キロほど燃費が良くなりました。
エアコンの効きもよくなり、エアコン作動音も非常に静かになりました。
マイクロロンの効果もあるでしょうか?
また、予想以上に効果があったのがATFの交換です。
走りが一皮むけた感じです。
加速性能、静粛性ともにランクが上がりました。
あまり汚れていなかったとのことで、
そこまで期待していなかったのですが(スミマセン)、
ここまで変わるとは思いませんでした。
圧送交換できないので、ご面倒をおかけしましたが、
450hでも行うべき作業です。
以上がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RX450h CVTF交換 東京都 Y様 交換時の走行距離は10643km RX450hの場合はドレンから全量抜けますので、廃油用のジョッキで受けますので、オイルの汚れ具合から抜いた量を明確にします もともと規定量入っているのかも合わせて確認ができます。 全量を抜いた後にRX450hは4Lで溢れて適正な規定量となりますので、¥3,300×4=¥13,200+交換工賃¥8,000=¥21,200(税込み)で、RX450hに関しては圧送交換では無いので、一定金額となります。(多少の誤差が出る可能性はあります)作業時間は1時間〜1.5時間程度です。
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS NX450h+ N様
LEXUS 新型NX用
■Ash ミッションオイル交換
■T-Rev
■サスメンカラー
を取り付けさせて頂き、インプレッションを頂きました。
*CVTF交換とT-Revに関してはご来店限定作業となります
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 すでに定番化されていますので、常連様の場合は新車から交換されています。 油種を変えるという意味で新車から交換する方が多いです。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 今回でLEXUS NX450h+へは2台目の施工 以前からお勧めしているT-Revですが、エンジンヘッド内の内圧を負圧にするシステムで非常に効果高いです。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 ブローバイホースの間に接続して一方通行に。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 頂いたインプレッションは以下の通りです。 「参考までに、帰りのインプレです。 T-Revさすがです。チャージモードの充電時間(距離)が少なく見ても2割程早くなりました。アクセルオフ時の充電量が違います。ハイブリットモードでも以前は充電されませんでしたが高速道、長い下り坂で充電されます。サスメンカラーも前回のデフマウントカラー装着と比べるとロールしなくなりました。 別次元です。 両方とものセットの効果なんですね。 ありがとうございました。」
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 以上がインプレッションとなりPHEV特有のインプレッションでとても参考になります。 ありがとうございました。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 ご来店時に電池を満充電にしてもらえると、チャージモードで負圧測定が出来ますので、皆様お願いします。
【お客様インプレッション】 LEXUS NX450h+ N様 足回りは ■スタビブラケット■デフカラー■サスメンカラー と全て装着になります。 ショッピングサイトからご購入可能です。
Copyright (C) 2015 THINK DESIGN inc. All Rights Reserved.